ブログ Blog

整形外科的検査とストレッチ | ストレッチアップ 上永谷店

2018.12.27/

ストレッチアップ 上永谷店 松田です。

2018年の営業も残るところあと1日となりました。
 
本日は、整形外科的検査の必要性について、書かせていただきます。

 
パーソナルストレッチを行う専門店やジムなどで、 施術前に整形外科的検査を受けたことはありますでしょうか。
 
実はこの整形外科的検査を行わずに、無理に施術をすると体の不調の原因となることがあります。

 
例えば、「首」

 
首のコリや痛み、ストレートネックでお悩みの方の施術においては、
必ず神経根圧迫テストや椎骨動脈等の検査を行います。
(※ もちろん、全身の施術前にも行うことは当然ですが)

 
これらの検査に陽性を示した場合、通常のストレッチを行うことは、
症状の悪化などを招く恐れがあります。

 
大切な皆様のお体に触れさせていただく、トレーナーの仕事には必ず必要です。
 
また、関節可動域の減少をもたらしている部位などは、その原因はその関節にない場合もあります。

 
この部分をしっかりと判断し、施術できることがストレッチ専門店に求められています。
 
私たちストレッチアップ上永谷店は、常に勉強会を行い検査、手技のレベルアップを図っています。
 
ストレッチになじみのない方も、体の不調の原因を治しながら、健康な体を手に入れていただけます。

 
年末年始のお休み 12月29日~1月3日まで。
1月4日より通常営業いたします。

 
お試し 500円(税別)カウンセリングを含め初回は1時間程度お時間頂戴いたします。
※ 30分のパーソナルストレッチを行わせていただきます。

 
※※初検時に痛みを伴う症状がある方は、他の施術をお勧めすることがございます。
また、頸部の検査を行った結果、ストレッチを行えない場合もございます。

 
ご予約・ご相談は、こちらから。

 
ストレッチアップ上永谷店

TEL 080-9646-9791

 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら