ブログ Blog

首のこり・首の痛みは、姿勢で変わります。

2018.11.14/

ストレッチアップ 上永谷店 松田です。
今日は首のコリや痛みについて、お話させていただいます。
首は頭を支える大切な部位です。
通常、頭の重さは、人の体重の10分の1と言われます。
この頭を支え続ける首はいつも疲労感でいっぱいです。
特に、パソコンやスマートフォンを多く利用される方は、
頭が常に前方に傾き続けます。
ということは5~6kgもある頭を支え続ける筋肉は、1日でかなりの疲労を感じます。 では、どうすればいいのか。
それは、姿勢を整えればよいのです。
ほんの少しのコツを知るだけでも、首のコリや痛みから解放される方は多いです。
まずは、お試しでストレッチをお受け下さい。(今だけ500円:税抜き)

 
お試し施術を受けていただいた際、必ず首と肩甲骨を利用した、首の疲れをリセットする方法をお教えいたします。

 
この方法を覚えていただくと、立ち方もきれいになり、頚椎を意識した立ち方ができるようになります。
うわべだけの姿勢矯正とは異なり、頚椎を利用した立ち方や歩き方は、周りの方が驚くほどの姿勢改善効果を発揮します。

 
美容と健康は姿勢で大きく変わります。

 
パーソナルストレッチを是非お試しください。

 
お試し 500円(税別)カウンセリングを含め初回は1時間程度お時間頂戴いたします。
※ 25分のパーソナルストレッチを行わせていただきます。

 
※※初検時に痛みを伴う症状がある方は、他の施術をお勧めすることがございます。
また、頸部の検査を行った結果、ストレッチを行えない場合もございます。
ご予約・ご相談は、こちらから。

ストレッチアップ上永谷店

 
TEL 080-9646-9791

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら