ブログ Blog

免疫力を上げる為には…

2020.05.02

何が大切かご存知ですか?

そもそも免疫力とは?

免疫とは体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。 免疫の仕組みは実に精巧にできており、いくつもの免疫細胞が協調しあって働いています。” “人間の身体の中では毎日、がん細胞などの異物(身体に害をもたらす細胞)ができます。 では多くの人はなぜ、発病しないのでしょうか? それはさまざまな免疫細胞が連動し、ガンを死滅させるために働いているからです。もし、免疫というシステムが体から無くなったとしたら、私たちはすぐに何らかの病気にかかってしまうのです。” 免疫システムは15歳までに出来上がります。20歳を超えると、免疫力は落ちていきます。

免疫力が下がると

■ウィルス・感染症などにかかりやすくなる

■肌が荒れる

■アレルギー症状(花粉症・アトピーなど)が生じやすくなる

■下痢をしやすくなる

■疲れやすくなる

やはり現在の情勢を考えても今免疫力が下がるのは良くないですね。。。

 
そこで免疫力を高める為に大事なこと!!
適度な運動をする
体を温め、免疫力を高めるために欠かせないのが運動です。
無理をせず、自分のペースで適度な運動を生活の中に取り入れましょう。

ぐっすり眠る 心もカラダも昼間の活動の緊張から解放され、心底リラックスしているのが睡眠中です。
睡眠中は、免疫細胞の働きがとても活発になり、免疫力が高まるのです。

栄養バランスを大切に 毎日の食事への心がけは免疫力に大きく関与します。免疫力を高める食べ物を上手に摂りましょう。
日本人が伝統的に続けてきた発酵食品、玄米や野菜中心の食生活が大事です。

入浴で身体を温める ゆっくり入浴することで、身体を芯から温め、全身を心地よくほぐしながら免疫力を高める良い方法です。
38~40℃ぐらいのお湯に、20~30分ゆっくりつかると良いでしょう。

思いっきり笑う 笑うと免疫細胞が活性化するという研究データが出ています。さらに、笑えば血行が良くなり、ストレスに関するホルモンが減って、心が穏やかになるなどの効果があります。

 
当店では①をストレッチや体幹トレーニングという形でお客様へ提供しております。

自分では中々体を動かせない方、ジムも空いてないし体を動かす場所が欲しいという方に

お勧めです。

是非気になることがあればお気軽にご連絡お待ちしております。
+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*
ストレッチアップ北浜店
大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビル6階
(06)4708-6854
+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら