ブログ Blog

呼吸が大事って知ってました?

2020.09.22

突然ですが皆さん!
呼吸って意識されてますか?
前回、自立神経に関して少しお話しましたが、今回のキーワード呼吸も自律神経にすごく関係してくるんです!
呼吸の仕方によって自立神経のバランスが整い、筋肉もほぐれ、身も心も安定させる事ができます。
もちろんストレッチをしている際も呼吸はすごく大事になります。

 
そんな自立神経には活動時に活発化する交感神経と休息時に活発化する副交感神経があります。
交感神経では、心身が緊張、興奮し筋肉も緊張状態になります。

副交感神経では、心身がリラックスし、筋肉も緩みやすくなります。

筋肉も伸びやすくなり、血流の流れも良くなるので、ストレッチの効果を高めるには副交感神経がポイントになるんです!

副交感神経が優れるには、深い呼吸をゆっくり繰り返します。

そうすると、体中に酸素が回り、リラックス状態になります。

疲れたなぁ今日体しんどいなぁと思ったらまずは深い呼吸を繰り返し、心身共にリラックスさせましょう!

更に、ストレッチも組み合わせるとより効果が高まります。

呼吸とストレッチを組み合わせて心身をリフレッシュさせたいと思っているあなた!
当店ではそんなリフレッシュできる空間を提供しておりますので是非気になる方は一度お越しくださいませ!

お身体の事でお悩みのある方、全力でサポートさせて頂きます!!!
 
+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*
ストレッチアップ北浜店
大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビル6階
(06)4708-6854
+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら