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夏バテには運動が効果的?

2020.08.20

今年もまた暑~い日が続いていますね。

夏場は、体がだるくなったり、食欲がなかったり、疲労がなかなか取れない時期です。

夏バテの大きな原因は、自立神経の乱れと言われています。

冷房のきいた涼しい屋内と一気に汗が出てくる暑い屋外の気温差から体のバランスが崩れ、体温調節機能が低下します。

これが原因で夏バテの症状が起こるのです。

そんな夏バテに効果的なのが適度な運動なんです!

適度な運動で汗をかくと自律神経も整うようになり、気温の変化にも対応できるようになります。

また、食欲も旺盛になり睡眠の質も向上し、疲労を感じない強い体が出来上がります!

適度な運動といっても日常生活の中で軽い運動を入れるだけでも効果はでるんです!
  • 近い距離はなるべく歩く
  • なるべく階段を使う
  • 早起きして涼しい時間に散歩をする
  • 寝る前に軽いストレッチをして寝る
  • ラジオ体操をする                              、、、などなど
 
簡単な動作で日常生活の一部から取り組めます。

ただ、今日は調子がいいぞ!といつもより長時間取り組もうとするのは危険です。

体の無理のない時間で水分補給、休息をしっかり取り、運動しましょう。

 
当店では、ご自宅なので簡単に行えるストレッチをご紹介しております。

少しでも気になる事があればお気軽にご連絡お待ちしております。

一緒にこの夏の暑さを吹き飛ばしましょう!!!
 
 
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ストレッチアップ北浜店
大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビル6階
(06)4708-6854
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