ブログ Blog

冬は痩せるチャンス!!

2019.12.20

みなさん実は四季の中で痩せやすい時期があるのをご存知ですか?
夏が汗をかくし、痩せそうと思われている方が多数だと思いますが
実はなんです。
何故かというと冬になり気温が下がると、人間の体温も必然的に下がります。

体温が下がると、体温を保とうとしてエネルギーを使います。

 
このように、実は冬は、普段通りの生活でも代謝が上がっており、脂肪を燃やしやすいのです。
この時期に上手に食べ、動けば、痩せやすい季節といえるのです。
空調の整った室内にいるよりも、外で動いて体温を上げると、より脂肪が燃焼しやすくなります。
せっかく基礎代謝が上がっている冬場なので、さらに脂肪を燃やし、血行を促進してくれる
 
ウォーキングが手軽でおすすめです。
 
ウォーキングは、有酸素運動で脂肪を燃やしやすくしてくれます。姿勢良く、特に太ももを持ち上げて歩くようにすると、筋肉をしっかり動かすことができます。
そんなに運動の時間が取れないし、外は寒いから出たくない…と言うあなた!!
もう一つ大事になるのがお風呂上りのストレッチなんです!
冬になると体が冷えるのに対して、湯船に浸かって体を温めることが出来ていないという方が多いですが、お風呂に入り、筋肉が温まった状態でストレッチをすることによって、より筋肉が緩みやすく体はぽかぽかしていき体も軽くなります!!
ちなみに一つの筋肉を伸ばす時間は20秒~30秒を意識してゆっくりと伸ばしていきましょう
 
わからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください!   \ お問い合わせは 電話・メール・LINE@・その他SNSのDMで承っております /
 ストレッチアップ北浜店 榮永
++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++
【北浜店】
住所→大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビル6階
電話→06-4708-6854
Twitter→https://twitter.com/te nmabashi0918
+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*++ +*+++*

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら