ブログ Blog

日々溜まる疲労を回復させるには/ストレッチアップ北浜店

2021.02.23

過度な運動をすると疲労が溜まりますよね。
疲労物質=乳酸
よく言われている、「乳酸が溜まってる」は間違え?
過度な運動だけでなくデスクワークや家事など同じ動作を繰り返していると筋肉疲労になります。 乳酸が溜まっているから疲れるというわけではないようです。
では、乳酸とは何か?
また、エネルギーを生み出すのに必要な物質ともいわれています。
乳酸は悪者ではなく、あくまでも疲労回復の度をはかる目安と思って頂けたらいいかと思います。
乳酸を解消するために、十分な休養と睡眠をとり、有酸素運動を行うのが効果的で血液循環を良くすることがいいと考えられています。
また、クエン酸酢酸といった成分も、乳酸を、水と炭酸ガスに分解するはたらきがあるので、「疲れたな」と感じたら、これらを摂取するとよいでしょう!!
本当の疲労物質の悪者は別にいる?
それはFFと呼ばれるものです。
反対に疲労回復物質もありFRと呼ばれるものです。
FRを増やす方法としては...
姿勢の意識、軽度の運動や入浴、食事、睡眠が挙げられます。
そこで、ストレッチも取り入れるとよりいいです。
一人では【出来ない】【続かない】
そんな方は是非一度体験を!!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*
ストレッチアップ北浜店
大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビル6階
(06)4708-6854
+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら