ブログ Blog

「いい身体」って、どんな身体? | ストレッチアップ元町中華街店

2019.03.01/

こんにちは、ストレッチアップ元町中華街店です!

今回は「いい身体」について、お話します。

 
まず、「いい身体」って、どんな身体のことを指すのでしょうか?

筋肉質な身体…?

適度に脂肪の付いた身体…?

その他にも、「いい身体」の条件や定義は様々挙げられると思います。

何をもって「いい身体」と呼ぶのでしょう?

 
私の思う「いい身体」とは、

パフォーマンスを最大限に発揮できる身体であると考えます。

パフォーマンスとは、簡単に言うと、運動をするときに身体が出せる力のようなものです。

この言葉はよくスポーツ分野で使われることが多い印象がありますが、日常生活での動きも例外ではありません。

立ち上がる、歩く、走る…このような基本的動作でも、パフォーマンスの発揮はできるだけ行える方が良いですね!

ご自身の動きやすい身体、使いやすい身体を作ることが、いい身体を作ることに繋がるのです。

 
身体のパフォーマンス力を上げたい!とお考えの方、

ストレッチアップ元町中華街店では、「いい身体」を作るサポートもいたしますよ(^^)

当店では、ストレッチメニューの他に体幹トレーニングメニューもご用意しております。

ストレッチや体幹トレーニングを行い、パフォーマンスの向上を目指しませんか?

皆様のご来店をお待ちしております(^^)

 
【ご予約はこちらから↓↓↓】 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら