ブログ Blog

「いい身体」をつくるには… | ストレッチアップ元町中華街店

2019.03.02/

こんにちは!ストレッチアップ元町中華街店です。

 
前回は、「いい身体」とはどういう身体のことを指すのか?ということについてお話いたしました。

そして今回はその続き、「いい身体」をつくるにはどうしたらよいのか?ということについてお話いたします。

もし前回のブログを読んでいない方は、そちらも是非お読みになってください(^^)

 
前回、「いい身体」とは、「パフォーマンスを最大限に発揮できる身体」であるという考えを述べました。

ここでいうパフォーマンスは、スポーツ分野のみならず、日常の基本的動作も含めた幅広い場面での身体の発揮できる力を指します。

では、このような身体をつくるために必要な要素は何でしょう?

 
それはずばり…

 
□ 体力をつける
□ 栄養をしっかり摂る
□ 睡眠時間をとる
 
…当たり前じゃないの??という声が聞こえてきそうですが(汗)

 
そう、基本的なことですが、この3つが「いい身体」をつくる上でまず大切だと私は考えます。

そして、わかってはいてもこの3つをすべて日常生活で満たしていくのは、実は難しいことなのではないでしょうか?

基本中の基本と捉えられるであろう要素ですが、これを地道に続けることこそが、「いい身体」をつくるための第一歩となると思います。

 
今回は、「いい身体」をつくるにはどうしたらよいのか?ということについてお話させていただきました。

当たり前のこと過ぎる…と感じた方も、一度この3要素を意識してみてください(^^)

 
また、3要素のうちの1つである「体力をつける」という点に関しては、当店にお任せください!

ストレッチメニュー、体幹トレーニングメニューをご用意しておりますので、体力つくりのサポートをすることが可能となっております。

 
少しでも興味がおありでしたら、是非一度、ストレッチアップ元町中華街店へお越しください!

皆様のご来店を、お待ちしております。

 
 
【ご予約はこちらから↓↓↓】 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら