ブログ Blog

インピンジメント症候群について|ストレッチアップ元町中華街店

2019.07.08

こんにちは!元町中華街店です。

今回はインピンジメント症候群についてお話ししたいとおもいます😊

まず、“インピンジメント”とは“衝突・挟まる”という意味です。 肩関節を安定させるためには筋肉や靭帯、腱などがあります。

インピンジメント症候群とは肩をあげたり動かすときに腱板や滑液包などが肩関節で“衝突したり挟まる”ことで痛みを起こして、

それ以上に動かすことができなくなる症状の総称です。

「インピンジメントとは」の画像検索結果 ・原因
生まれつき骨が変形している場合や骨に骨棘よいうトゲができている場合に起こることがあります。

その他に加齢による腱板の変性や血行不全、日々の姿勢や動作の積み重ねで少しずつ症状が起こる場合です。

また、転倒・転落などの事故やスポーツによる外傷で体に耐えられない負荷が瞬間的に生じて、筋肉や靭帯などに損傷が起こる場合です。

 
肩でお悩みの方、スポーツパフォーマンスを上げたいなと考えている方など

日頃から肩甲骨のメンテナンスをすることで色々なメリットがありますので

是非、ストレッチアップ元町中華街店に脚を運んでみてください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

【ご予約はこちらから↓↓↓】

TEL:045-225-8489

mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら