ブログ Blog

オートミールについて|ストレッチアップ元町中華街店

2020.01.11/

皆さん、こんにちは!
今回はダイエットに効果的!「オートミール」についてお話します!!
 
そもそもオートミールってなんぞや?という方もいると思います。
オートミールとはオーツ麦という麦を食べやすく加工したシリアル食品です。
 
日本ではダイエット食品として人気ですが、アメリカでは家庭の味とも言われているみたいです!
 
 
さて、そんなオートミールですが食べ方は様々です。
お湯で軽く煮て、お粥状にするのが一般的ですが、パンやクッキーに混ぜたり、牛乳を使った一般的なシリアルのように食べたり、レシピはたくさんあります。
お粥状のままだと味がしないため、出汁や醤油、その中にカット野菜などを入れると美味しく召し上がることが出来ます。
 
 
またオートミールは非常に栄養価が豊富な食品としても知られています。
白米に比べ、食物繊維は約20倍も含まれており、鉄分は2倍、カルシウムは5倍含まれています。
 
しかしダイエット食品と言っても、オートミールは100gで約380キロカロリーもあるため、カロリーは多い食品です。
 
何故、ダイエット食品として愛用されているのかというと「低GI食品」だからです。
人間の身体は食べ物を摂ると、血糖値が上がります。
その時にインシュリンが分泌され、血糖値を抑えようと働きかけます。
しかしインシュリンには脂肪を作ってしまう働きもあります。
 
 
低GIのオートミールは血糖値の上昇が一般的な食品より緩やかなため、インシュリンの分泌が抑えられ、脂肪を蓄えづらくし、結果的に痩せていきます。
 
スーパーで販売しているので是非お試しを!
 
 
当店では様々な知識や体のことについて経験豊富なスタッフが数多く在籍しております。
身体のことでお悩みがある際は、是非ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。
 お客様のご来店、心からお待ちしております。
【ご予約はこちらから↓↓↓】
 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com
 
 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら