ブログ Blog

ストレッチと体幹トレーニングのススメ|ストレッチアップ元町中華街店

2020.04.06/

こんにちは! 元町中華街店です!

今回は筋肉の硬さについて説明していきたいと思います。

みなさんは肩が上がりにくかったり、腰痛があったりしませんか?

この肩が上がりにくさや腰痛時は局所的な筋肉の硬さや痛みが原因の1つに挙げられます。

 
この限局的な筋の硬さや痛みは医学的専門用語で筋硬結と呼ばれます。

筋硬結は筋の血流の流れを阻害し、痛みや関節可動域制限を引き起こす原因なります!

この筋硬結はストレッチや指圧のマッサージすることで筋肉の血流の流れがよくなり肩の上がりにくさや腰痛の改善に繋がります!

また、筋硬結になりすい筋は肩の棘上筋や股関節の外旋筋など体の深部にある体幹の筋肉が多いです!

そのため、筋硬結を予防するためには筋硬結になりやすい体幹の筋肉を動かす体幹トレーニングが効果的です!

 
肩が上がらない、または腰痛でお困りの方、また予防したい方はぜひストレッチアップでストレッチ、体幹トレーニングをしてみませんか?

お気軽にご来店ください!

 
 
 
当店ではストレッチや体のことについて様々な知識や経験豊富なトレーナーが数多く在籍しております。
腰痛、肩こり、頭痛など身体のことでお悩みがある方や、
ゴルフ、テニス、バレエ、野球などスポーツのパフォーマンスを向上させたい方は、
是非横浜市中区のストレッチ店、ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。
ストレッチの他にも体幹トレーニングも行っております。
お客様のご来店、心よりお待ちしております!
 
 
アクセス

みなとみらい線 元町・中華街駅 より 徒歩5分
京浜東北根岸線 石川町駅 より 徒歩7分
 
ご予約はこちらから↓↓↓
TEL:045-225-8489
mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら