ブログ Blog

ストレッチはダイエットに繋がる?? | ストレッチアップ元町中華街店

2019.03.01/

こんにちは!ストレッチアップ元町中華街店です。

今回は、ストレッチはダイエット効果も期待できるのか?ということについてお話します。

 
はじめに、ダイエットについてお話しますね。

 
「最近、お腹が出てきたかも…。」

「お尻に脂肪がついた気がする…。」

このような悩みから、ダイエットを考える方、多くいらっしゃると思います。

 
ダイエットの方法って、色々ありますよね。

ランニング、スイミング、食事バランスを考える、などなど…。

 
方法は様々ですが、ダイエットをするのって難しく感じませんか??

なぜ難しいのか…それは、

 
「なかなか続かない」
 
という理由が最も多いのではないでしょうか??

 
私もこれ、すごく感じます。

「ダイエットに対して強い意志を持てるなら、きっと長く続けることができるのに…。」と。

自力で行うのって、案外難しいですよね(汗)

誰かがダイエットのサポートをしてくれたら…なんて、考えたりします。

 
次に、ストレッチによるダイエット効果についてお話していきます。

先程、ダイエットのやり方として、いくつかの方法を挙げましたが、

私たちはストレッチもダイエットの方法のうちの1つだと考えています。

 
その理由としては、

ストレッチは、お客様の身体の筋肉や関節を直接動かすため、運動効果もあること。
そして、ストレッチによって動きやすい身体つくりが期待でき、
ご自身での運動がさらに行いやすくなることで、ダイエットがより進みやすくなるというメリットがあるからです。

 
また、当店は1人のお客様に対して1人のスタッフがストレッチメニューを提供していくことから、
ダイエットのサポートも可能となります。

 
「自分でダイエットを進めていくの、難しいな…。」などのお悩みをお持ちの方も、

全力でサポートさせていただきますよ(^^)

 
ダイエット関連でお困りの方、是非一度、ストレッチアップ元町中華街店へお越しください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 
 
【ご予約はこちらから↓↓↓】 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら