ブログ Blog

ストレートネックの治し方|ストレッチアップ元町中華街店

2020.06.22/

こんにちは!

ストレッチアップ元町中華街店でございます!

普段お客様の施術をさせていただいていると「ストレートネックの人が多いなあ…」と感じます。

かくいう自分も長年のスマホ使用とゲームやら読書やらPC作業やらでストレートネック気味ですが……

 
そもそもストレートネックとは、本来緩やかな湾曲をしているはずの首の骨が、まっすぐ一直線になり顎が前に突き出したような姿勢になっていることを言います。

これを治すためにはこの首の骨に本来の湾曲をつけていく必要があるのですが、今日はそのために簡単にできる体操を教えたいと思います!

 
まず背筋を伸ばして正面を向き、顎を引きます。
顎に手を置いて頭ごと後ろに押すようにイメージしながら動かしていきます。
次にその顎を引いた状態をキープし、イメージしながら天井を見上げるように首を上へ上げて5秒間くらいキープしてください。
これを2~3回繰り返すだけ!

いつでもどこでもできるので気が向いたときにやってみてください!

 
首が疲れるな、と思ったらぜひ当店へお越しください!

ご来店お待ちしております。

 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

当店では新型コロナウイルス対策を強化中です!
密集対策
一度にスタッフは最大3名、お客様も最大3名で、ゆとりのある空間をお作りしております。
密閉対策
窓の開放による換気の徹底を行っております。
密接対策
施術のため密接は免れませんが、対策としてスタッフの手指消毒、マスク着用、ウイルスブロッカーの着用を行い、お客様にも手指消毒のご協力をお願いしております。
備品消毒
ドアノブ、ベッド、枕など備品類の消毒も徹底しております。
タオル類の交換
施術に使うタオルは一人一人施術ごとに交換しておりますので、清潔なタオルで施術を行っております。
 
 
外出自粛中のお客様のためにも当店ではインスタグラムにて自宅でできるセルフストレッチを定期的に更新していますので是非ご覧ください!!
  ↓インスタグラムのアカウントはこちらから!
インスタグラムstupmotomachichuukagai
    当店にはストレッチや体のことについて様々な知識や経験豊富なトレーナーが数多く在籍しております。
腰痛、肩こり、頭痛など身体のことでお悩みがある方や、
ゴルフ、テニス、バレエ、野球などスポーツのパフォーマンスを向上させたい方は、
是非横浜市中区のストレッチ店、ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。
ストレッチの他にも体幹トレーニングも行っております。
お客様のご来店、心よりお待ちしております!
 
    アクセス
みなとみらい線 元町・中華街駅 より 徒歩5分
京浜東北根岸線 石川町駅 より 徒歩7分
  ご予約はこちらから↓↓↓
TEL:045-225-8489
mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら