ブログ Blog

トレーニングの頻度について | ストレッチアップ元町中華街店

2019.06.04/

みなさんこんにちは、ストレッチアップ元町中華街店です!

 
今回は「トレーニングの頻度」についてお話いたします。

「トレーニング」と聞いて思い浮かびやすいものとしてランニングや筋力トレーニングがあげられると思いますが、

皆さんがトレー二ングを行うとき、どの位の頻度で行われていますか?

きっと、個々人で異なってくると思います。

また、そもそもどの程度行うのが良いか、わからないという方もおられるかもしれませんね。

 
結論から申し上げますと、週3回のペースが無理なくトレーニングを行ってもらえる頻度であると思います。

きつくなければ、毎日行ってもらうとよいです。

理由として、トレーニング効果は3日以内に低下してしまい、1週間が経つと消失してしまうと言われているからです。

ここでのトレーニング効果は、血中の糖が沢山使われて脂肪を燃やすこととします。

トレーニングを週3回以上の頻度で続けていくと、トレーニング効果は上がってきます。

しかし、3日以上あけてトレーニングをしても、効果はトレーニング初日レベルに近いところまで下がってしまうのです。

 
これらのことを踏まえて、トレーニングを行ってもらえればと思います。

しかし、無理のない程度で行ってくださいね。

 
今回は、「トレーニングの頻度」についてお話させていただきました。

当店では「体幹トレーニング」のメニューもご用意しております。

ご興味がありましたら、体験も可能ですのでご連絡いただければと思います。

 
 
【ご予約はこちらから↓↓↓】 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら