ブログ Blog

冬の肩凝り対策(お鍋の季節になりました)|ストレッチアップ元町中華街店

2019.11.19/

どーもー。
ストレッチアップ元町中華街店中浦です。 今回初めてのブログ挑戦です!!!!!!
お鍋の季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
この季節は肩こりのお客様が増えてきます。
寒くなってしまうと、肩をすくめるような姿勢になりがちです。
さて対策はどうしましょうか。
肩をすくめないようにする?運動をする?温かい服を着る?お鍋を食べる?
答えは….
 
さまざまな対策があると思います!!!
 
 
 
なんやねん!(出身奈良県です)と思われた方すみません。
したがって、1つ自分の対策を紹介しときます。
 
それは、肩をすくめてしまう筋肉を脱力させることです。
しかし、この脱力が厄介です。言葉そのものは世間一般的に認知されていますが、しっかりと脱力ができる方は少ないと感じます。
力入れることは簡単に行えますが、力を抜くことって難しいんですよね。
 
では、簡単な脱力方法をご紹介。
 
①まずは現状確認のため腕をぐるぐると5周回します。
②次に、脇の後ろ側を掴んでぐるぐると5周回します。
③変化があるか①と同じ動きを確認します。
以上。
 
変化ありましたか?
これで肩周りが楽になるかと思います。(変化が感じられない方、お店で聞いてください!)
 
え?簡単すぎと?
 
脱力って頑張って抜くってより、自然と抜けるのが理想なんです….
 
興味を持っていただいた方….
お店までご連絡を~
 
お店でお待ちしております!!!!!!!!!!!!!!
 
当店では様々な知識や体のことについて経験豊富なスタッフが数多く在籍しております。 身体のことでお悩みがある際は、是非ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。 お客様のご来店、心からお待ちしております。 ご予約はこちらから↓↓↓  TEL: 045-225-8489 mail: stupmotomachichuukagai@gmail.com
 
 
 
ストレッチアップ元町中華街店

中浦

 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら