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効果的な筋トレとは…?| ストレッチアップ元町中華街店

2019.02.25/

こんにちは、ストレッチアップ元町中華街店です!
今回は、効率的な筋力トレー二ングについてお話します。
 
「筋力をつけたい!だから、毎日沢山やろう!」
という方、いらっしゃるのではないでしょうか?
これ、実はあまり効果が期待できないかもしれません。
 
はじめに、筋力トレーニングを行うと何故筋力の向上に繋がるのか…ということについて。
まず、筋力トレーニングをはじめとした運動を行うことで、筋肉をつくる「筋線維」というものが傷つきます。
すると、身体の中では傷ついた筋線維の修復をします。
この筋線維の修復が、筋肉を大きくすることに繋がります。
筋肉が大きくなると発揮できる筋力も多くなり、「筋力トレーニングの効果が出た」という状態になります。
この「筋線維の修復」には、ある程度時間が必要です。
そのため、毎日沢山筋トレをしようとすると、筋線維の修復がなかなか進まず、
さらに筋肉に傷がついてしまいます。
 
このことから、筋肉トレーニングはやりすぎるとあまり効果が期待できないと言われるのです。
筋力トレーニングの適度な頻度としては、運動を始めたばかりの方は週2~3回、スポーツ経験者は週3~4回が望ましいとされています。
また、筋肉の修復には栄養、休養も大切!
というわけで、筋力トレーニングをしている期間は、しっかりと食事や睡眠時間を取るのがよいと思います(^^)
 
ストレッチアップ元町中華街店では、ストレッチメニューの他にも、
体幹トレーニングのメニューをご用意しております。
「筋力アップを目指したいけど、なかなか筋トレって続かない…。」など、
筋力トレーニングについてのお悩みをお持ちの方にもおすすめです!
少しでもご興味がありましたら、一度、ストレッチアップ元町中華街店にお越しくださいませ。
当店のスタッフ一同、心よりお待ちしております!
 
【ご予約はこちらから↓↓↓】 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

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