ブログ Blog

反り腰について | ストレッチアップ元町中華街店

2019.05.14/

こんにちは、ストレッチアップ元町中華街店です!

今回は「反り腰」についてお話いたします。

 
皆さんは、「良い姿勢をとってみてください。」と言われたらどのような姿勢をとりますか?

顎を引いて、猫背をやめて、まっすぐ立つ…

このような姿勢をとる方もいらっしゃると思います。

これらは、良い姿勢をとるために必要な要素ではあるので、間違いではありません。

 
しかし、”猫背をやめる”というところにポイントがあります。

それは、猫背をやめるために胸を開くと同時に、腰が反っていく傾向があるということです。

新体操選手の決めポーズを想像してもらうとわかりやすいかもしれません。

一見、身体のラインがきれいにみえるのですが、

腰が反るとそこに集中して負荷がかかり、腰を痛めてしまう原因となります。

また、腰が反ってしまう原因には腹筋が使えていないということも考えられます。

腹筋が使えない分、腰に負担がかかってしまうんですね。

 
当店に来られるお客様の中にも、姿勢改善を目的として来られる方が多くいらっしゃいます。

「もしかして自分、反り腰かも…」と思われたら、

当店にお越しいただければ姿勢の評価を行うことができますので、ぜひ一度ご来店いただければと思います。

 
【ご予約はこちらから↓↓↓】 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら