ブログ Blog

寒さと筋肉|ストレッチアップ元町中華街店

2019.12.25/

 
日頃より大変お世話になっております。

ストレッチアップ元町中華街店です!

 
横浜では気温がぐっと冷え込み、本格的に冬を感じさせる気候となって参りました。

みなさま寒さを感じた時どの様な姿勢になっていますでしょうか?

 
きっと両腕を組んだり、肩をすぼめたりといつもより小さく丸くなるような姿勢の方が多いのではないかと思います。

このような姿勢を続けてしまうと頸や肩周りの筋肉が凝り固まってしまいます。

さらに筋肉は寒さによって硬くなっていますので、このふたつの要因によって、より強いコリになってしまいます…

 
そこで当店でのストレッチや気が付いたときにご自身でのストレッチがコリの改善にとって重要となっております。

頸を左右に傾けたり、腕をぐるぐるとまわして肩甲骨を上下左右に動かしたり、コリを感じる筋肉を直接グッと押したり…

さまざまなストレッチを組み合わせると効果的です☺

 
そのほかにも腰痛など、カラダのことできなることがあれば、ご来店いただきスタッフにお気軽にご相談ください!

当店では無料体験を実施しております♪

 
再度、年末年始の営業についてお知らせいたします。

12/29から1/5の間お休みをいただきますので、年内は12/28まで年始は1/6より営業いたします。

よろしくお願いいたします。

 
当店では様々な知識や体のことについて経験豊富なスタッフが数多く在籍しております。 身体のことでお悩みがある際は、是非ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。  お客様のご来店、心からお待ちしております。 【ご予約はこちらから↓↓↓】  TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら