ブログ Blog

寝違えについて | ストレッチアップ元町中華街店

2019.03.26/

こんにちは!ストレッチアップ元町中華街店です。

今回は、「寝違え」についてお話いたします。

 
「朝起きたら首が痛い…。」といったことが起きたことがある方は多くいらっしゃるのではないかと思います。

よって、「寝違え」は、皆様にとってなじみのある状態かもしれません。

 
原因としては、睡眠中の不自然な姿勢が続き、負担のかかった筋肉周辺の血液の流れが悪くなることや、

関節に炎症が起こる、などが考えられます。

しかし、検査や画像診断では明確な判断ができないものが一般的なので、正確な原因であるとは言い切れません。

 
起床時に痛くなり、数時間から数日で痛みがひいていく場合は、徐々に動かすことで治っていくのが一般的です。

痛みが強かったり、長く続く場合には整形外科でみてもらい、他の病気がないかを調べてもらうのがよいでしょう。

寝違えた場合は、動かすと痛くなるので安静にし、湿布薬などを用いることも効果があります。

もし、動かすのが可能であれば、ストレッチを行うことも有効です。

 
 
今回は「寝違え」についてお話させていただきました。

ありがとうございました。

 
 
当店では、只今ストレッチメニューと体幹トレーニングメニューを実施しております。

それぞれ、30分の無料体験も承っておりますので、ご興味ありましたら一度当店へお越しください!

 
【ご予約はこちらから↓↓↓】 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら