ブログ Blog

水の重要性|ストレッチアップ元町中華街店

2020.01.06/

みなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!!
 
さて今回は水分補給の重要性についてお話していきます!!
みなさんは一日にお水ってどれくらい摂りますか?
恐らく、2ℓ以上摂られている方は少ないのではないでしょうか。
 
人間の一日に必要な水の量は2ℓから3ℓと言われています。
 
では何故、水が必要なのか。
 
その1
痩せやすくなる

常温の水を飲むと体内から温まり、代謝が良くなります。
また筋肉にしっかりと血液が送り込まれやすくなり、筋肉量も増えます。
それに伴い、基礎代謝量も増え痩せやすい身体になっていきます。
 
その2
血流が良くなる

血流が悪くなると細胞に酸素が行き届かず
免疫力の低下、脳や内臓の機能低下、脳梗塞や心筋梗塞などを引き起こしやすくなります。
水をたくさん飲むとトイレの回数が増えて、老廃物が排泄されて、血流も良くなります。
 
 
などなど、水には他にもたくさんメリットがあります。
みなさんもたくさん水を飲んで、健康な身体にしていきましょう!!
 
 
当店では様々な知識や体のことについて経験豊富なスタッフが数多く在籍しております。
身体のことでお悩みがある際は、是非ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。
 お客様のご来店、心からお待ちしております。
【ご予約はこちらから↓↓↓】
 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com
 
 
 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら