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肩こりを解消する呼吸|ストレッチアップ元町中華街店

2019.10.01/

 
こんにちは(^^♪

今日は呼吸で肩こりを解消できる姿勢を紹介します!

 
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肩こり解消の呼吸
 
首の下に丸めたタオルを置く。

両手を腰の下に入れて膝を立てる。腰で両手の甲を押してスペースを潰す。

口から息をゆっくり吐いて鼻から吸う。慣れてきたら5秒吸う-5秒吐く-5止の呼吸に。

首や肩の凝りがあるという場合、長時間のデスクワークで首のカーブが失われたストレートネックに陥っている可能性がある。

7つの腰椎は本来、前方向にカーブして重い頭を支えているが、ほとんど真っ直ぐになって固まってしまうと肩や首の凝り、頭痛などが生じる。

 
 
ぜひ試してみてください!


今から自分の身体をケアしていきましょう😊


身体を柔らかくして私生活もHAPPY(^^♪


是非、ストレッチアップ元町中華街店に脚を運んでみてください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

【ご予約はこちらから↓↓↓】

TEL:045-225-8489

mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

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