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肩関節の運動方向と筋肉|ストレッチアップ元町中華街店

2020.08.10/

肩関節には大きく8種類の運動方向があります。

それぞれの動きに対応する主な筋肉も合わせて簡単に確認しておくことで、自分の悩みに合わせた効果的なストレッチ、トレーニングを行うことができます!

とくに重要な筋肉を赤文字で表記致します。

 


①屈曲 : 三角筋(前部)大胸筋(鎖骨部)、烏口腕筋、上腕二頭筋(短頭)
②伸展 : 三角筋(後部)広背筋大円筋、上腕三頭筋(長頭)
 
 


③外転 : 三角筋(中部)棘上筋、上腕二頭筋(長頭)、上腕三頭筋(長頭)
④内転 : 烏口腕筋、広背筋、肩甲下筋、大円筋大胸筋(胸腹部、鎖骨部)
 
 
 


⑤内旋 : 大胸筋、肩甲下筋、広背筋、大円筋、三角筋(前部)
⑥外旋 : 棘下筋小円筋、三角筋(後部)
 
 


⑦水平屈曲 : 三角筋(前部)大胸筋(鎖骨部、胸腹部)烏口腕筋肩甲下筋
⑧水平伸展 : 三角筋(中部、後部)棘下筋小円筋、広背筋、大円筋
 
覚えるのは大変ですが、こういう言葉を知っておくだけでもいざというとき簡単に調べることができて、きっと役立ちますよ!

 
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当店では新型コロナウイルス対策を強化中です!

密集対策
個室でのゆとりのある空間をお作りしております。

密閉対策
窓の開放による換気の徹底を行っております。

密接対策
施術のため密接は免れませんが、対策としてスタッフの手指消毒、マスク着用、ウイルスブロッカーの着用を行い、お客様にも手指消毒のご協力をお願いしております。

備品消毒
ドアノブ、ベッド、枕など備品類の消毒も徹底しております。

タオル類の交換
施術に使うタオルは一人一人施術ごとに交換しておりますので、清潔なタオルで施術を行っております。

 
 
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    当店にはストレッチや体のことについて様々な知識や経験豊富なトレーナーが数多く在籍しております。
腰痛、肩こり、頭痛など身体のことでお悩みがある方や、
ゴルフ、テニス、バレエ、野球などスポーツのパフォーマンスを向上させたい方は、
是非横浜市中区のストレッチ店、ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。
ストレッチの他にも体幹トレーニングも行っております。
お客様のご来店、心よりお待ちしております!
アクセス
みなとみらい線 元町・中華街駅 より 徒歩5分
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