ブログ Blog

血流改善|ストレッチアップ元町中華街店

2020.01.22/

皆さん、こんにちは!
今回は血流改善についてお話します。
冬に起きやすい肩や首のコリ、頭痛、足腰の冷えやむくみって気になる人は多いのではないでしょうか?
実はふくらはぎへの刺激によって全身の血流が良くなるとこれらの症状の改善が見込めます。
 
ふくらはぎのマッサージ方法
①両手の指先を丸め猫手を作ります。
②猫手でふくらはぎ内側の骨のきわを気持ちいい程度の強さで、上に向かって30秒優しく押し流します。
 
このように簡単に揉みほぐすことが出来ます。
 
また、以下の症状がある場合はマッサージは避けたほうがいいです。
 
①熱がある時
②身体に怪我や炎症がある時
③飲酒後
 
あまりマッサージをしすぎると全身の血流が良くなりすぎて熱や怪我がさらに悪化する危険性があります。
またお酒を飲むと普段より血行が良くなるので、飲酒後のマッサージも控えたほうがいいでしょう。
アルコールによって感覚が鈍くなっているのでマッサージの強さや痛みがいつもより分かりにくく、マッサージ後の痛みや揉み返しが起こる可能性が高いので注意が必要です。
 
 
当店では様々な知識や体のことについて経験豊富なスタッフが数多く在籍しております。 身体のことでお悩みがある際は、是非ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。  お客様のご来店、心からお待ちしております。
【ご予約はこちらから↓↓↓】
TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com
 
 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら