ブログ Blog

足がつってしまった時の対処法|元町中華街店

2020.09.24/

みなさんこんにちは!

本日は足がつってしまった時の対処法についてご説明します!!!

 
【足がつってしまう原因について】

まず、人はなぜ足がつってしまうのでしょうか?

筋肉の疲労や筋力の低下、脱水、血行不良、栄養不足などが原因としてあげられます。

運動をして足に疲労が溜まり、あまり水分を取っていなかったために足がよくつってしまうという方は多いと思います。

こまめに水分を取ることは熱中症だけでなく、足がつってしまうことも予防が出来ます!!

 
【足がつってしまった時の対処法】

①近くの椅子などに座り、足の力を抜いてください

②足首をゆっくりと回します

③膝を伸ばし、つっている足のつま先をもってゆっくりと手前に引きます

④少し落ち着いてきたら立ち上がり、壁などに手をおきながらつっている足を後ろに引き、アキレス腱を伸ばします

上記の過程を反動などつけずにゆっくりとすることが大切です!

足がつってしまうと焦ってしまうかもしれませんが、落ち着いて行動してくださいね😊

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

当店では新型コロナウイルス対策を強化中です!

密集対策
個室でのゆとりのある空間をお作りしております。

密閉対策
窓の開放による換気の徹底を行っております。

密接対策
施術のため密接は免れませんが、対策としてスタッフの手指消毒、マスク着用、ウイルスブロッカーの着用を行い、お客様にも手指消毒のご協力をお願いしております。

備品消毒
ドアノブ、ベッド、枕など備品類の消毒も徹底しております。

タオル類の交換
施術に使うタオルは一人一人施術ごとに交換しておりますので、清潔なタオルで施術を行っております。

 
 
外出自粛中のお客様のためにも当店ではインスタグラムにて自宅でできるセルフストレッチを定期的に更新していますので是非ご覧ください!!
  ↓インスタグラムのアカウントはこちらから!
インスタグラムstupmotomachichuukagai
    当店にはストレッチや体のことについて様々な知識や経験豊富なトレーナーが数多く在籍しております。
腰痛、肩こり、頭痛など身体のことでお悩みがある方や、
ゴルフ、テニス、バレエ、野球などスポーツのパフォーマンスを向上させたい方は、
是非横浜市中区のストレッチ店、ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。
ストレッチの他にも体幹トレーニングも行っております。
お客様のご来店、心よりお待ちしております!
アクセス
みなとみらい線 元町・中華街駅 より 徒歩5分
京浜東北根岸線 石川町駅 より 徒歩7分
  ご予約はこちらから↓↓↓
TEL:045-225-8489
mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら