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週末の寝だめは身体からのSOS!?|ストレッチアップ元町中華街店

2020.10.03/

平日睡眠不足が続き、週末に「寝だめ」をしたい・・・

実はこの寝だめをしたいと思うこと自体が身体からのSOSサインです。

まずはゆっくりお休みしましょう。

 
しかし、週末の寝だめでは根本の解決にはなりません。

睡眠不足」と聞くと少し足りていないだけですぐに取り返せるように思えるかもしれませんが、「睡眠不足」は慢性化すると「睡眠負債」になります。「睡眠負債」となってしまうと積み重なった借金のように首が回らなくなり、週末の寝だめでは補うことは困難になります。

寝だめもいいですが、それは次の一週間ぶんのチャージではなくあくまで足りなかったぶんを補填しているにすぎません。

そしてそれは週末の寝だめで補えるものではないのです。

 
睡眠負債が溜まっていくと肥満や糖尿病、高血圧やうつ病など、さまざまな病のリスクが高まります。
 
寝不足を感じている方は、まずは毎日の睡眠時間を20分増やしてみてください。
朝、自然に目が覚め、日中眠気に襲われず、パフォーマンスが向上したと感じる睡眠時間があなたにとっての最適な睡眠時間です。

 
健康のためにはくれぐれも「睡眠不足」「睡眠負債」には気を付けましょう。

 
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当店では新型コロナウイルス対策を強化中です!

密集対策
個室でのゆとりのある空間をお作りしております。

密閉対策
窓の開放による換気の徹底を行っております。

密接対策
施術のため密接は免れませんが、対策としてスタッフの手指消毒、マスク着用、ウイルスブロッカーの着用を行い、お客様にも手指消毒のご協力をお願いしております。

備品消毒
ドアノブ、ベッド、枕など備品類の消毒も徹底しております。

タオル類の交換
施術に使うタオルは一人一人施術ごとに交換しておりますので、清潔なタオルで施術を行っております。

 
 
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ストレッチの他にも体幹トレーニングも行っております。
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