ブログ Blog

風邪について | ストレッチアップ元町中華街店

2019.03.27/

こんにちは、ストレッチアップ元町中華街店です!

今回は「風邪」についてお話させていただきます。

 
前回は「花粉症」についてお話させていただきましたね。

この時期が花粉症のピークかもしれませんが、それと同じくらいかかる頻度が高いのが風邪ではないかと思います。

なぜなら、季節の変わり目真っ只中だからです。

花粉症の症状と風邪の症状、実は似ている点が多く、「花粉症だと思っていたら実は風邪だった。」というようなことが

見受けられることがあります。

そのため、今回は風邪についてを取り上げさせていただきます。

 
風邪とは、原因の80~90%がウイルスによるもので、鼻から喉にかけての感染がみられる「上気道感染症」を指します。

症状としては、皆様もご存知の通り、咳、喉の痛み、鼻水など様々ですね。

一般的には1~2週間で回復していきますが、なかには3週間以上続いてしまうものもあります。

長引く風邪がみられたら、一度病院で診てもらうのが良いでしょう。

 
風邪の予防としては、手洗い・うがいが最も効果的であると言われています。

また、マスクの着用により、鼻や喉の粘膜の乾燥を防ぐことも大切です。

 
季節の変わり目で体調も崩しやすい時期ですので、風邪の予防は普段より増して行うのが良いと思います。

 
今回は「風邪」についてお話させていただきました。

ありがとうございました。

 
 
当店では、只今ストレッチメニューと体幹トレーニングメニューを実施しております。

それぞれ、30分の無料体験も承っておりますので、ご興味ありましたら一度当店へお越しください!

 
【ご予約はこちらから↓↓↓】 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら