ブログ Blog

骨折について | ストレッチアップ元町中華街店

2019.03.23/

こんにちは!ストレッチアップ元町中華街店です。

今回は、「骨折」についてお話いたします

 
「骨折」とは、骨が壊れることです。

骨折と聞くと骨が完全に分断されるようなものが思い浮かびやすいかと思います。

これは「完全骨折」といって、一般的に骨折を意味するものです。

しかし、骨折には様々な種類があり、分類も、原因によるもの、部位によるもの、骨折方向によるもの…など、多くあります。

 
骨折が起こる原因としては、当然ですが骨に大きな力がかかることが挙げられます。

よって、健康な骨であれば基本的には起こりにくいかもしれません。

しかし、骨が弱っていると骨折は起きやすくなります。

 
「骨が弱る」というのは、例えば骨粗しょう症のように、骨内のカルシウムなどが減少することで骨密度が低下して、

骨の中がスカスカになってしまう、というのが一番わかりやすい説明かもしれません。

骨粗しょう症は、特に高齢の女性に起こりやすいものと言われています。

 
よって、骨を丈夫にすることは骨折の頻度を下げることに繋がるため、大切なことだと言えます。

骨を丈夫にするには、カルシウムをはじめとした栄養分をしっかりと摂取すること、

また、エレベーターを使うのではなく階段を使うなど、ある程度の負荷をかけることが必要になります。

これらのことに気を付け、骨折を起こしにくい丈夫な骨を作っていきましょう(^^)

 
今回は「骨折」についてお話させていただきました。

ありがとうございました。

 
 
当店では、只今ストレッチメニューと体幹トレーニングメニューを実施しております。

それぞれ、30分の無料体験も承っておりますので、ご興味ありましたら一度当店へお越しください!

 
【ご予約はこちらから↓↓↓】 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら