ブログ Blog

ストレッチの種類|ストレッチアップ元町中華街店

2020.02.28/

みなさまこんにちは!ストレッチアップ元町中華街店です!

今日はげストレッチの原点に戻って、動的ストレッチと静的ストレッチの違いについてご説明します!

 
動的ストレッチは専門用語でダイナミックストレッチと言います。

ダイナミックストレッチは反動をつけて行うストレッチで、運動前に筋肉や腱を引き伸ばします。

効果としては柔軟性を高めることはもちろん、スポーツパフォーマンスを向上させたり、筋温を上げ身体全体を温めたりします!

静的ストレッチは専門用語でスタティックストレッチと言います。

スタティックストレッチはダイナミックストレッチと異なり、反動をつけずに行うストレッチで、筋肉をリラックスされるストレッチです。

効果としては、リラックス効果を高めたり、疲れにくい体作りや姿勢改善などもあげられます。

当店ではスタティックストレッチを中心にお客様にストレッチを行っております。

お気軽にご来店ください!!

 
 
当店では様々な知識や体のことについて経験豊富なスタッフが数多く在籍しております。
身体のことでお悩みがある際は、是非ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。
  お客様のご来店、心からお待ちしております。
ご予約はこちらから↓↓↓
TEL:045-225-8489
mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら