ブログ Blog

クリスマスについて|ストレッチアップ元町中華街店

2019.12.24/

メリークリスマス!
まだイブなんですけどもね、皆さんはどう過ごしますか?
家族や恋人と過ごす方が多いのではないでしょうか?
 
 
今回は日本と欧米のクリスマスの違いを話していこうと思います。
日本のクリスマスは宗教的な意味を持っていないので、キリスト教徒でなければ過ごし方は自由です。
あくまで年末のお祭りとして楽しむイベントですね。
このタイミングで特別な人にプレゼントを渡すのが一般的なのは皆さんもご存知だと思います。
 
 
欧米でもほぼ同じで、クリスマスは楽しく過ごす日という認識が強いです。
またキリスト教徒にとっては自分自身を振り返る日でもあり、教会で礼拝することも一般的です。
日本との主な違いは家族と過ごす日という認識が強いため、このシーズンに帰省する人も多いようです。
実はキリスト教以外の宗教はクリスマスにおいて大きな意味を持ちません。
この日はみんなで楽しむという認識は世界共通なんですね。
 
 
また日本独自のクリスマスイブイブというのもあるみたいです(笑)
この日を楽しみにしている日本人は多いため、気分的にも長く味わいたいのでしょうね。
 
では素敵なクリスマスを!
 
 
 
当店では様々な知識や体のことについて経験豊富なスタッフが数多く在籍しております。 身体のことでお悩みがある際は、是非ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。 お客様のご来店、心からお待ちしております。
ご予約はこちらから↓↓↓
 TEL:045-225-8489 mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら