ブログ Blog

ひざ裏の痛み

2022.11.02//

こんにちはストレッチアップ武蔵関店の猪股です。今日はお客さんのなかで悩みが多かったひざ裏の痛みについて紹介していきたいと思います。
みなさん普段歩いているときやスポーツされている時に大した痛みではないけど何か膝の裏に違和感を抱えたり、曲げると痛いなということはありませんでしょうか?
woman runner hold her injured leg on road..  
じつはこのひざ裏の奥にある深い筋肉が過度に消耗している可能性があります。
この膝の奥にある筋肉を膝窩筋といい、主に膝の曲げる動作をしたり膝関節を安定させたりします。日常的に我々は膝を曲げる事の方が多いので定期的に膝を伸ばす機会が少ない人は膝窩筋が疲労している可能性があります。
  1. 膝窩筋
 
 
 

膝のストレッチをして膝裏の痛みを取ろう



今日は簡単に膝裏の痛みをとるストレッチを簡単に紹介したいと思います。
①椅子に座り浅く腰かけていただきます。
片方の足を上げて膝を伸ばします。この時に膝裏が伸びていればOkです。
③この伸ばした状態を10秒から15秒キープします。片方が終わったら反対側も行います。
 
もしこのストレッチをして膝の表が痛む方や伸ばせない方はテニスボールを膝に挟むだけでも効果があります。
スポーツされている方は特にケアをしたほうがいい部位ですのでより怪我のしにくい身体を作っていきましょう。
それでは
==========
ストレッチアップ武蔵関店
〒177-0051
東京都練馬区関町北2-27-11もりくま17ビル2F
TEL:0369049127
==========
 
 
 
 
 
 

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら