ブログ Blog

ふくらはぎについて|ストレッチアップ武蔵関店

2019.09.26/

皆さんこんにちは!!
ストレッチアップ武蔵関店です。
本日は、ふくらはぎのハリについてお話したいと思います。
まず、ふくらはぎの役割について!!!
ふくらはぎには、ヒラメ筋と腓腹筋があり、血液を心臓に送り出すといった
大きな役割を果たしています。
第二の心臓とも言われています
「腓腹筋 ヒラメ筋」の画像検索結果
ではこのふくらはぎは何故張ってしまうのか??
理由は大きく分けて2つあると思います。
まずは、足関節(足首)の硬さです。
足首は、人間が動く際に必ず使われる部分です。そこの筋肉、関節が固いと
足首が固定されている状態になってしまい。ふくらはぎを過度に使うことになり
ハリが出てしまいます。
2つ目は、足部のアーチ不足と指の機能低下があげられます。
足部に関しても、歩いたりする中で、常に使っている部分になります。
その足部の機能が低下してしまうと上記同様にふくらはぎが過度に使われてしまいます。
機能低下の原因はアーチの不足(偏平足)外反母趾などが挙げられます。
なので足関節や足部のストレッチや日頃の運動などが非常に重要になります。
ストレッチには、運動効果もありますので、是非ふくらはぎがすごく張ってしまうという方は
ぜひ、ストレッチアップ武蔵関店に足を運んでみてください。
現在武蔵関店では、新規入会キャンペーンを実施していますので気になる方は
ぜひお電話くださいませ!!!
お電話番号は03-6904-9127 です。
武蔵関駅南口徒歩2分
東京都練馬区関町北2-25-10  トウセン関町ビル2階でございます。
ご連絡お待ちしております!

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら