ブログ Blog

偏頭痛について|ストレッチアップ武蔵関店

2019.11.13/

皆さんこんにちは!!
ストレッチアップ武蔵関店です。
本日は偏頭痛についてお話させていただきます。
偏頭痛とは、典型的には脈に合わせて『ズキン・ズキン』と拍動性のある痛みが
頭の後頭部などの部分的に激しく発作的に生じる頭痛。
日本人の約800~900万人が偏頭痛に悩まされているというデータもあり
頭痛に苦しむ人が非常に多いと言われています。
通常、前兆が現れることもありますが、殆どが前兆がなく始まります。
日常生活に影響してしまい生活の質が低下する場合もあります。
原因は、現在でも偏頭痛の原因はすべて明らかになっているわけではないのが現状で
色々な原因が考えられています。
脳の血管が急激に拡張することによって発生すると考えられています。
またストレスや気圧の変化、人混みや騒音など騒がしい環境下に長時間いることで
女性の場合ホルモンの変動が関与しているとも考えられています。
セロトニンをはじめとする情報の伝達物質が発症に関与してると推定され
その他脳神経の三叉神経から過度に放出されるカルシトニン遺伝子関連ペプチド何らかの
関与していることも判明しています。
「カルシトニン遺伝子関連ペプチド」の画像検索結果
偏頭痛や緊張型の頭痛にもストレッチは非常に効果的です。
頭痛などでお悩みの方はぜひストレッチアップ武蔵関店に足を運んでください。
無料体験も実施中ですので体験してみませんか??
お電話は03-6904-9127 です。
場所は
武蔵関駅南口徒歩2分
東京都練馬区関町北2-25-10  トウセン関町ビル2階でございます。
ご連絡お待ちしております!

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら