ブログ Blog

柔軟性とは??|ストレッチアップ武蔵関店

2019.10.29/

こんにちわ★
ストレッチアップ武蔵関店のスタッフ 小畑 です♪
今回は店長からテーマをいただきブログを更新します!!
====ストレッチ武蔵関店 日常の一コマ =====
店長:小畑君。柔軟性ってわかる??
小畑:その場その場で機転を効かせて素早く対応出来ることです!!(`・ω・´)ドヤァ
店長:・・・。いや、そうなんだけど。ここで働いててそれはないでしょ!
小畑:?? どういうことですか?
店長:だから・・・身体の柔軟性について聞いてるの!!
小畑:あ、あああ!!なるほど! そういうことですね。 正直よくわかりません!
店長:はぁ・・・身体の柔軟性とは、簡単に言うと体の柔らかいことを表すんだけれど、
   大きく分けて2つあるんだ。
小畑:2つ??
店長:そう。一つ目は【静的柔軟性】健康な体を保ちたい、老化防止を目的とするもの
小畑:おお! 良いですね! 健康な体で老化を防止できるなんて最高じゃないですか。
店長:そうだね。みんな健康で若々しくいたいからね。
   そして二つ目が【動的柔軟性】スポーツの技術を伸ばしたい、運動能力の向上を目的とするもの。
小畑:なるほど。運動するにも身体が固いと動きが鈍りそうですもんね。
店長:そう。だから柔軟性はとても大切なんだ。
   さらに身体が柔らかいメリットもたくさんある。
小畑:メリットですか?
店長:調べていくとさまざま出てくるんだけど、簡単に言うと【基礎代謝が上昇して血行もよくなる】んだ。
小畑:えええ!もうそれだけで健康じゃないですか!
店長:しかも疲れにくい身体になり、肩こりや腰痛、体の冷えも改善される。
小畑:そんなにメリットが・・・
店長:さらには、
小畑:まだあるんですか??
店長:ケガをしにくい身体になり、筋肉痛も予防することができる!!
   だから普段からストレッチをすることはとても大事なんだ。
   一時的なマッサージよりも根本的に身体を変えることができるからね。
小畑:うおおおおおお!!! 柔軟性すごい!!!
店長:(というか、ここで働いていてこれぐらい知っててほしい・・・)
小畑:ん? 店長どうしたんですか? 悲しい顔をして?
店長:いや、何でもない・・・小畑君、頑張って勉強していこうね。
小畑:わかりました! じゃあ、さっそくストレッチやりましょう!!
店長:そうだね。今から小畑君の施術の研修だ!
小畑:えええ。まずは店長が小畑の身体をストレッチしてくださいよー
店長:なんでだよ!! 普通逆でしょ!!!
小畑:だって柔らかくなりたいんですもん
店長:私も柔らかくなりたいよ! よし、じゃあじゃんけんで順番を決めて一緒に研修だ!
小畑:いいですよ!!負けませんからね!
二人:じゃんけん、ポン!!!
=======================
という感じで和気あいあいとした武蔵関店。
小畑君は立派なストレッチトレーナーになれるのでしょうか?
こうご期待です(笑)
店長をはじめスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております★
お電話は03-6904-9127 です。
場所は
武蔵関駅南口徒歩2分
東京都練馬区関町北2-25-10  トウセン関町ビル2階でございます。
ご連絡お待ちしております!

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら