ブログ Blog

筋肉の重要性|ストレッチアップ武蔵関店

2020.01.10/

皆さんこんにちは!
ストレッチアップ武蔵関店です。
今回は筋肉の重要性をお話したいと思います。
まずは、皆さん普段からお仕事(スポーツも含む)で疲れて、肩が凝ったり、腰痛が出たり、
膝が痛くなったり、頭痛がきたり、人によって痛みがある人ない人もありますが
痛みも様々だと思いますが痛みが発生した際に皆さんはどこに行きますか???
・鍼灸
・整体
・マッサージ
がほとんどだと思います。
しかし一時的には良くなるがすぐに元に戻ってしまうという方は多いと思います。
そんなときはどうしますか??
・病院で診察
・諦める
上記ではないですか??
ここで必要になってくるのが筋肉になるんです!!!
筋肉は人の関節を支えてくれています。だからこそ鍛える必要があるんです!!
鍛えることで痛みの軽減などができるのです!!!
・筋トレが苦手
・筋トレが嫌い
という方も多いと思いますが、長期的に痛みに付き合っていくのか、鍛えて軽減を図るのか
しか選べないとしたらみなさんはどうしますか??
鍛えて軽減を図り、ストレッチでメンテナンスをして丈夫な身体、元気な身体を手に入れたら
日々楽しい毎日が・・・・・!笑
それと同時に筋肉は代謝を上げてくれるという効果もあります。
ダイエットなどにも非常に大切にもなっていますので是非トライしてみてください。
ストレッチアップ武蔵関店では、体幹トレーニングも実施しています。
姿勢改善にもとっても効果的というお声をいただいていますので、気になる方は是非
足を運んでみてください。
お電話は03-6904-9127 です。
場所は
武蔵関駅南口徒歩2分
東京都練馬区関町北2-25-10  トウセン関町ビル2階でございます。
ご連絡お待ちしております!

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら