ブログ Blog

肩こりからくる頭痛について|ストレッチアップ武蔵関店

2019.10.04/

皆さんこんにちは!!
ストレッチアップ武蔵関店です。
本日は肩こりからくる頭痛についてお話いたします。
武蔵関店に来てくださるお客様の中で一番多いのお悩みが肩こりになります。
皆さんの中にも肩こりでお悩みの方もいると思います。
ではまず初めに、なぜ肩こりが発生するのかをお話いたします。
肩こりの典型的な原因です。
普段から意識はしていないと思いますが、まずは頭です。
その頭の重さは約5~6㎏と言われています。それを毎日肩と首が支えています。
日本人は海外の人と比べてみると頭が大きくそして筋肉や骨格も華奢にできているため
肩こりが起こりやすいと言われています。
肩こりの原因は沢山ありますが、その中で一番多いと言われているのが
1.同じ姿勢長時間いる事
2.眼精疲労
3.運動不足
4.ストレス
これが肩こりの4大原因と言われています。
その他にも色々原因はあります。
こういった原因がある中で首と肩の筋肉が緊張してしまい
筋肉が締まってしまい、肩こりというものになってしまいます。
では肩こりから何故頭痛は発生するのかをお話いたします。
首と肩の筋肉が締まることによって、頸椎が圧迫されてしまい血流が
悪くなります。
血流が悪くなることによって脳に上がった血液が下がらなくなり
血管が膨張し脳を圧迫してしまい脈に合わせて頭痛がする事になります。
つまりコリというものの大半が血流が悪くなることが原因になります。
肩こりが原因で頭痛がする方や頭痛まではいかないけど肩こりがひどい方
そのままにせずに早めの対策を!!!!
そこで練馬区にある!!ストレッチアップ武蔵関店をご利用ください。
お電話番号は03-6904-9127 です。
武蔵関駅南口徒歩2分
東京都練馬区関町北2-25-10  トウセン関町ビル2階でございます。
ご連絡お待ちしております!

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら