ブログ Blog

膝の痛みについて|ストレッチアップ武蔵関店

2019.09.18/

皆さんこんにちは!!
ストレッチアップ武蔵関店です。

本日は、膝の痛みについてお話いたします。
最近武蔵関店でも膝が痛むというお客様が多い事から、膝の痛みについてお話ししたいと思います。
まず、皆さんは若い頃に膝が痛かったことはありますか???
運動部活で膝を怪我する以外は痛めた事がない人が多いと思います。
痛くてもすぐに痛みが治まったり少し休めば治ったという人が多いと思います。
まず膝の痛みの種類はどのくらいあるのか??
・変形性膝関節症⇒男性より女性の方がなりやすい
・半月板損傷
・膝靭帯損傷⇒前十字靭帯、後十字靭帯、外側側副靭帯、内側側副靭帯
・膝離断性骨軟骨炎
・オスグッド病⇒脛骨結節が徐々に突出して痛みが発生
・スポーツによる膝の慢性障害⇒ランニングやジャンプ動作を長時間繰返す事によって痛みが発生
・膝蓋骨脱臼⇒膝蓋骨が外側に脱臼
・膝関節捻挫
他にもまだまだ病気や怪我の種類はあると思います。
膝が痛くなったらまず病院に行き診察してもらってください。
初めに鍼灸、整骨院に行く人が多いですがまずは必ず病院です。
医師の診断を聞き、どういう動作が可能なのか不可能なのかを聞くことがまずは非常に大切になります。
痛いからといって動かないと周りの筋肉が減少し痛みの悪化にもつながります。
膝の周りの筋肉を鍛えたりすることも大切になります。また周りの筋肉の柔軟性を高める事も大切になります。
柔軟性を高めたい方は是非ストレッチアップ武蔵関店に足を運んでみてください。
また肩こりなど身体の不調などで悩んでいる方もぜひ足を運んでください。
お電話番号は03-6904-9127 です。
武蔵関駅南口徒歩2分
東京都練馬区関町北2-25-10  トウセン関町ビル2階でございます。
ご連絡お待ちしております!

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら