ブログ Blog

カラダのバランス|ストレッチアップ武蔵関店

2019.05.03/

こんにちは🌞
ストレッチアップ武蔵関店でございます。
右肩筋腱板絶賛炎症中の櫻田です。。。
そんな方は無理を絶対しないでくださいネ。
実は猫背に原因があります。
猫背になってしまう方はよく可動域が制限されてしまいます。
試しに猫背になった状態と背筋を伸ばした状態で腕の上がり具合を比較してみて下さい。120%背筋を伸ばした方が上がります。
正しい姿勢が可動域を作るのは勿論、その正しい姿勢を作る為に必要なストレッチも優先的に行う必要がございます。
例えば胸の筋肉が強くなってしまうと背中を寄せる筋肉が伸ばされ、巻き方にもなりやすくなってしまいます。
お腹の筋肉が硬いと背骨が丸くなってしまい、これも姿勢の悪化に繋がります。
こうした姿勢は正しくしてあげる為にストレッチに限らず必要な箇所のトレーニングを行う事も重要になります^_^
練馬区近辺で肩こり腰痛等でお悩みの方
身体のバランス、整えてあげましょう。
只今無料体験&入会CP中‼️
※GW中の営業に関してですが、日曜日を除いて全日営業しております。
土日祝日料金等も特に必要ございませんので、お気軽にご予約ください。
5月11日(土)は11時〜15時までの短縮営業となりますのでよろしくお願いいたします。
体幹トレーニングの無料体験も行なっておりますので、そちらもご興味ありましたら是非お問い合わせください‼️
アクセスはこちら💁‍♀️⬇️
東京都練馬区関町北2-27-11 トウセン関町ビル2F
※ 西武新宿線武蔵関駅南口より徒歩1分以内
お問い合わせはこちら💁‍♂️⬇️
03-6904-9127

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら