ブログ Blog

ダンスシューズ💃|ストレッチアップ武蔵関店

2019.04.25/

こんにちは🌞
ストレッチアップ武蔵関店でございます。
皆様、普段どんな靴を履いてらっしゃいますか??
私櫻田は最近ジャズダンス用の靴を購入いたしました。
理由としては普段の靴だと難しいステップ等も最近出てきたからです。
ダンスシューズは土踏まずの部分にソールが無く、爪先と踵部分にソールがあります。
土踏まずの部分はストレッチが効いてかなり自由に動きます。その為不安定な動きもかなりしやすい造りとなります^_^
ただし・・・
・捻挫のしやすい方はあまり履く事をおススメしません。
何故ならば、靴自体グニャングニャンなので着地した際にかなり不安定になります。
更に浮指の方等は先に爪先や足趾の運動を練習してから着用することをおススメいたします。
・腰や膝に不安がある方もおススメしません。
体幹の固定力や可動性が通常スポーツよりもかなり必要になるダンスですが、この辺りはリスクがあると安定して動けるようになるまでは使わない方が良いです。
武蔵関店はダンサーのお客様が多い今日この頃でございます。
練馬区近辺でダンスをされている方
是非武蔵関店へお越しください!
必要なストレッチを提供いたします^_^
只今無料体験&入会CP中‼️
※GW中の営業に関してですが、日曜日を除いて全日営業しております。
土日祝日料金等も特に必要ございませんので、お気軽にご予約ください。
5月11日(土)は10時〜14時までの短縮営業となりますのでよろしくお願いいたします。
体幹トレーニングの無料体験も行なっておりますので、そちらもご興味ありましたら是非お問い合わせください‼️
アクセスはこちら💁‍♀️⬇️
東京都練馬区関町北2-27-11 トウセン関町ビル2F
※ 西武新宿線武蔵関駅南口より徒歩1分以内
お問い合わせはこちら💁‍♂️⬇️
03-6904-9127

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら