ブログ Blog

手首|ストレッチアップ武蔵関店

2019.05.09/

こんにちは🌞
ストレッチアップ武蔵関店でございます。
右手首にとうとう宿ってしまいました。
そう。ガングリオン‼️
名前はganglionといういかにも中学生が好きそうなカッコいい名前ですが、実態はとてもとても厄介なものです・・・
ガングリオンとはゼリー状の液体を含んだ腫れであり、手の甲や手首の腱周辺によく出来ます。
関節や靭帯周辺の繊維や細胞が繰り返し刺激を受け、それらが粘液を形成して浮腫の様になります。それがガングリオンです。
つまりラケットスポーツやウェイトリフティングの様に手首を酷使したり強い負荷をかけたりするスポーツを行なっていたり(過去含む)
手首を仕事等で日常的に使いすぎていたりするとよくなります。
大きくなりすぎたガングリオンは注射で排出する必要がありますが、小さいウチは治療院で物理療法を行うのも手ですが何よりも自分で出来るケアが必要です。
出来ているところが伸びる様にストレッチをかけてあげるのが有効です。捻ったりして伸ばしてあげましょう。
心あたりがある方は是非ご来店下さい^_^
練馬区近辺で肩こり腰痛等でお悩みの方
身体のバランス、整えてあげましょう。
只今無料体験&入会CP中‼️
※GW中の営業に関してですが、日曜日を除いて全日営業しております。
土日祝日料金等も特に必要ございませんので、お気軽にご予約ください。
5月11日(土)は11時〜15時までの短縮営業となりますのでよろしくお願いいたします。
体幹トレーニングの無料体験も行なっておりますので、そちらもご興味ありましたら是非お問い合わせください‼️
アクセスはこちら💁‍♀️⬇️
東京都練馬区関町北2-27-11 トウセン関町ビル2F
※ 西武新宿線武蔵関駅南口より徒歩1分以内
お問い合わせはこちら💁‍♂️⬇️
03-6904-9127

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら