ブログ Blog

身体作り・食事編(というか節約術編)|ストレッチアップ武蔵関店

2019.02.27/

 
櫻田です。
桜ではありません。櫻です。
間違えないで配達員さん笑 3度目の正直よ。
さて、櫻田がよく買うドンキホーテの食材。
全て税別表示です。
豆腐
木綿、絹漉しが15円ずつ
(2つ目買うと値段上がります。1回で買うのは1つずつ)
納豆
3パック28円
(2つ目から38円)
もやし
1つ19円
(2つ目から25円)
基本的にこの大豆製品が3種の神器で、コイツらが役に立ちます。
後はL卵10個、ヨーグルト等も買いますが、米は仕送りで賄ってます。
例えば
もやし炒め+ご飯+納豆+卵1つ
となれば調味料等合わせても原価100円かかりません。
マッチョになりたい方や大食いな方は冷奴追加したり、卵や納豆を足したり、ご飯を増やしたりしてもいいと思います。5大栄養素+食物繊維も採れていいバランス。
たまに肉が食べたい時や動物性の栄養素が摂りたい場合はたまにアキダイや西友で肉や魚を買います。
100g100円行くか行かないかで判断。週一回のペースで鳥さんとか食べます。
コレステロールはホルモンバランスの調節には勿論、筋膜を構成するのでなさ過ぎると筋肉が硬くなります。ストレッチして肉食べよう!
後はプロテイン、小麦粉、片栗粉、ヨーグルト、卵を混ぜまくって焼いてお菓子作ったりしてます。マイプロだと5kg7000円位。安い。
尚、食べ過ぎない事をモットーにしてます。
食べ過ぎは身体にも財布にも良くないからね。
ただこの食材の場合はとりすぎても財布の減りは最小限だし、食べてもデブの元になる脂質、糖質は少なめです。
ダイエットして金貯めるなら是非是非。
という訳で節約術にハマっている主婦より主婦な櫻田でした!

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら