ブログ Blog

足先って大事!?

2019.03.14/

こんにちは、ストレッチアップ洛西ニュータウン店です!

 
皆さん、実は足の指先って重要なんです。

 
足の指の骨には様々な筋肉が付着しています。

その他にも、足の指先は心臓から一番遠いことから血液が滞留しやすいなどがあり、

血液循環が悪いと、「冷え性」「疲労がたまりやすい」など、その他にもあり、体に多くの影響を及ぼしてしまいます。

 
そこでそれらを解消するためにおすすめのトレーニング方法を教えたいと思います。

 
それは、「タオルギャザートレーニング」という足の指のトレーニングです。

 
~方法~

・椅子に座りながら、タオルを床に広げて敷いていただいて、その上に足を置きます。

・その状態で、指でタオルを手繰り寄せるようなイメージで足の指を開いて閉じてを繰り返します。

その時のポイントとしては、しっかり足の指と指の間を広げることを意識することです。

 
~効果~

・冷え性

・足のむくみ

・足の疲れやすさ

・記憶力の維持 etc…

 
というような様々な効果があります。

 
タオル1枚でできるとても簡単なトレーニングです。

 
1日3分でも、5分でも、回数を決めてでも良いので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 
============================

【ストレッチアップ洛西ニュータウン店】
〒610-1111
京都府京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2F

【ご予約はこちらから↓】
TEL:050-1742-0600
メール:stuprakusai@gmail.com

Facebook (お得情報など随時更新中!)

Twitter  (予約情報など随時更新中!)

Instagram (お店の情報随時更新中!)

LINE ID:@woa4639t   (LINEで気軽に問い合わせ!)

============================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら