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ひねりストレッチ

2018.07.15/

本格的に夏が始まりましたね!

薄着の季節になると体のラインが気になる方多いんじゃないですか?

そこで今日はウエストシェイプアップに効果がある「ひねりストレッチ」をご紹介します。

 

普段の生活で体をひねることってありますか?

デスクワークの方は特に機会が少ないと思います。

そんな風に使わない筋肉や脂肪が固まって、ポッコリお腹のまま定着してしまうのです。

そこで有効なのが「ひねりストレッチ」!!

固まった筋肉、脂肪に刺激を与え動かすことでウエストのシェイプアップが可能になります!

 

”寝転んでできるにひねりストレッチ”

~足を左右に大きく倒して体幹をひねる動的ストレッチです。


①仰向けに寝て両手を広げる。

②片足を上げてから腰をひねって足を床につけに行く。

※肩が床から離れないように注意しましょう。

 

 

ご自身でも簡単にできるストレッチですので、

是非ご自宅でも実践してみて下さいね。

 

 

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