ブログ Blog

ブリッジ

2018.07.13/

皆様!!!
こんにちは(*^-^*)
ストレッチアップ心斎橋店に新しく仲間入りさせていただきました
【李みょんすん】です。よろしくお願いいたします。
当店Facebookにて自己紹介記事もアップしてるので、よろしければそちらの方も見てください ☆

今日はブリッジについてお話させていただきます‼
子どもの頃に一度はやったことがあると思います“ブリッジ”
皆様、大人になった今もできますか??
大人になったらやらなくなった、出来なくなったブリッジ。
実は!!大人こそブリッジをやった方がいいみたいです。
大人に嬉しい効果いっぱいのブリッジ!!

taiiku_bridge

 

☆ブリッジの効果☆
・体の歪みを整える
近年の私たちはパソコンやスマホの使用で無意識に前屈みの姿勢をとっていることが多くなっています。
前屈み=背中が丸くなる=猫背
となると、、、肩甲骨や骨盤なども歪んでしまいます。
が、ブリッジポーズをとることで猫背とは真逆の姿勢をとるため、体の歪みを整えることができます。

・冷えやむくみを解消
上記のように体の歪みを整えることで、血流が良くなり代謝アップに繋がります。
さらには、老廃物の排出も促されるので、冷えやむくみの解消も期待できます。

・便秘解消
ブリッジポーズによってお腹周りが伸びることで、腸を刺激し便秘解消にも繋がります。

・生理痛の軽減
血流が良くなる=冷え解消
により、生理痛も和らげる効果があると言われています。

 

1531447834844

さらに!!通常のブリッジポーズだとお腹が伸びるだけですが
腕立て伏せを加えることで、肋間筋に動きが出て、
正しい姿勢作りの効果が出やすいです。
また背筋を鍛えるにも効果があります!!

 

※床でブリッジポーズができない場合は
壁に手をあててポーズをとりながら壁との距離感などで負荷を調整してやってみてください。
1531447832612

 

是非!!皆様も今日からチャレンジしてみて下さい!(^^)!

⚠ブリッジする際のポイント
・硬い床では怪我の恐れがあるのでカーペットやマットなどの上で行ってください。
・腰や首の力は抜き、お腹に力を入れるようにしてください。

 

ストレッチアップ心斎橋店

===============================
【心斎橋駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-4-21
北心斎橋ビル4階
TEL:06-4708-7171(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp
Facebook:http://www.facebook.com/stupshinsaibashi(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/stup0511(予約情報随時更新中!)
Instagram:https://www.instagram.com/stuposaka/(ストレッチ方法など更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら