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寝る前ストレッチ/ストレッチアップ心斎橋店

2019.06.08/

こんにちは!

ストレッチアップ心斎橋店の金です。

 
「十分に睡眠時間をとってもなぜかスッキリしない。」
そんな時は疲れが取れる、睡眠の質を上げる【寝る前ストレッチ】がおすすめです!!

簡単なストレッチを寝る前に少し取り入れるだけで、心も体もリラックスでき、

翌朝の目覚めが違うことを感じられるはずです。

 
では早速どのストレッチが良いのか見てみましょう。

 
股関節周りをほぐす               


 
床にあぐらの状態で座ります。左右の足裏を合わせ、両手で足を包み込むように持ちます。
足の位置は背筋をできるだけまっすぐ伸ばせるところにおきましょう。
 
息をゆっくり吐きながら、背筋をできるだけ伸ばしたまま上体を前に倒します。
背筋が丸まらないところまで倒し、姿勢をキープしたまま呼吸を続けます。
 
15秒~20秒×3セットを目安に行って下さい!
このストレッチは冷えやむくみの解消、血流改善などにも効果が期待できます。
 
疲労回復・代謝アップ・運動パフォーマンスアップなど、

いままで悩んでいたことは睡眠の質を上げることで解消できるかもしれません。

1日の終わりに身体をゆったりいたわるストレッチと併せ、

睡眠の質を上げる要素もぜひ生活の中に一つ加えてみてください。

良質な睡眠で、すっきりとした毎日を送りましょう!

 
Instagramでも、ストレッチの動画や写真をアップしていますので、見てみて下さい!!

 
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