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デスクワーク中の姿勢/ストレッチアップ心斎橋店

2019.01.25/

こんにちわ!

ストレッチアップ心斎橋店 高橋です。

今回は、デスクワークの方におススメのストレッチをお伝えしたいと思います。

この写真は、李スタッフのデスクワーク中の姿勢です。見ての通り、

背中は丸く広がっています。このような姿勢が続いてしまうと、

背中全体が伸び固まって、顔も前に出、首や肩に負担がかかってしまい
肩こりの原因となってしまいます。

それと同時に、骨盤が倒れているのでお尻太もも裏も固まってしまい

腰痛の原因にもなりかねません。

デスクワーク中、姿勢が崩れてしまうのはしょうがないですが、、、

何時間も悪い姿勢が続かないように、        簡単なストレッチでいいのでやってみて下さい。

①上に伸び(両腕が前に出ないように耳の横で)                     ②③体側伸ばし(両腕は耳の横、横に倒れる時に骨盤がついてこないように)

  

仕事の合間を見つけてやってみて下さい。

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