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巻き肩/ストレッチアップ心斎橋店

2019.08.11/

こんにちは!

ストレッチアップ心斎橋店の金です。

 
今回はどうしても姿勢が悪くなる原因の一つである「巻き肩」について

ご説明しようと思います。

 
まず巻き肩のひとには、大きく3つの特徴があります。

1,首が前に出ている。
2,背中が丸まっている。
3,まっすぐに立ったときに、手の甲が前を向いている。
 
またデスクワークが多い方や、スマートフォンを触っているときも

大体のひとがこの姿勢になっています。

 
巻き肩の方は肩甲骨周辺の筋肉が硬くなり、肩甲骨が脇の方へ寄ってしまっているのです。

ですので、肩甲骨周辺の筋肉をストレッチすれば、巻き肩は改善されます。

 
では実際どのようなストレッチが「巻き肩」に有効的なのか、

今日は一人で簡単にできるストレッチをご紹介しようと思います!!



1,両手を後ろで組みます。
2,組んだ時に出来るだけ背中が丸まらないようにします。
3,肩甲骨を内に寄せるイメージで胸を張っていきます。
※この時に腰が反らないようにだけ注意して下さい。

 
Instagramでも、様々なストレッチの動画や写真をアップしていますので、見てみて下さい!!

 
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