ブログ Blog

ちゃんと肩回せていますか?|ストレッチアップ心斎橋店

2019.09.21/

こんにちは!
ストレッチアップ心斎橋店 白形です!

季節の変わり目で身体がだるく感じることも多くなっていくこの季節。
だるいなーと思ったらストレッチ!!!
ということで今回は肩のストレッチに注目していきたいと思います。

肩が凝ったなー、、とかじっとし過ぎたときに肩を回すことがあると思いますが、
肩甲骨からしっかりと回せていますか!?
 
首~肩が凝っているということはそれに繋がる背中もかたまってしまっていることが多いです!
ですので肩こりをとるためには背中もしっかり動かさないといけません。
日常生活で肩こりを感じたときによくやる肩回し!
 
これも肩甲骨からしっかり回すようにすると背中の筋肉も一緒に動き
凝りが解消されやすくなります。

では肩甲骨はどのように動かすのかというと、、、
 
簡単に言うと、、、
 
腕を大きく動かす!!
 
肩甲骨は腕の動きと一緒に動いていきます。

ですので、腕を大きく動かすと肩甲骨もしっかり動き、 腕を小さく動かすと、肩甲骨はあまり動いていないということです。

肩回しで例えると

下の写真のように肩より下の位置で回しても肩甲骨は動いてきません。



正しい肩回しは↓↓


肩より高い位置まで肘を持っていき、肘が後ろに来たときは背中のお肉が寄るくらい後ろまで持っていく。前に来たときは肘と肘を合わせる。

というように肘で大きな円を描くように回すと肩甲骨からしっかり動きます!
そうすると背中のストレッチにもなり凝りが解消されやすい!!
 
日常生活でも取り入れやすい動作ですので、身体のだるさや凝りを感じたときは
是非肩回しをしてみてください!!

\ お問い合わせは 電話・メール・LINE・その他SNSのDMで承っております /
 
お気軽にご連絡ください!
 
友だち追加
 
ストレッチアップ心斎橋店 白形
===================================
【心斎橋駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-4-21 北心斎橋ビル4階
TEL:06-4708-7171(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp
Facebook:http://www.facebook.com/stupshinsaibashi(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/stup0511(予約情報随時更新中!)
Instagram:https://www.instagram.com/stuposaka/(ストレッチ方法など更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら