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腕の硬さが肩こりに!?|ストレッチアップ心斎橋店

2020.01.30/

こんにちは!
ストレッチアップ心斎橋店 白形です!

今回紹介するストレッチは、、、

手首(前腕)のストレッチです。

 
ストレッチをする主な筋肉としては、
指先~手のひら~肘にかけてついている筋肉です。



 
指を曲げる筋肉は実は指先~肘まで伸びているのです!

 
ですので、デスクワークでキーボードを毎日触っている方や、
グリップを握るスポーツなどされている方は
肘から下(前腕)の筋肉がかたまっている事が多い!!

 
また前腕の筋肉がかたまってしまうと、肘の痛みが出たり、
肩が内巻きになりやすく姿勢も崩れ肩こりなどの原因にも繋がります。

 
そこで簡単にできるストレッチをご紹介します!
 
①指先を自分の方に向け手をつきます

 

②手のひらを床にしっかりつけた状態で、痛みが強すぎない範囲で
自分の方に傾けていきます。



硬い人は①の状態でも肘から下にストレッチ感を感じると思いますので
その状態でキープしましょう。

ストレッチをかけていると指が曲がってしまうことが多いですが、
しっかり伸ばすのがポイントとなります!!

 
デスクワークの人は仕事の合間などでストレッチを入れてみてくださいね♬

 
 
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ストレッチアップ心斎橋店 白形
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