ブログ Blog

クラッシックバレエ 〜ルルべ〜

2015.09.30/

こんにちは、トレーナー戸田です。

ご存知でない方も多いかと思うのですが

私幼い頃から高校卒業するまでクラッシックバレエ

を習っていました。今思うと週5くらいレッスン漬け(笑)

その習っていた経験とここで色んな人の身体を触っている

経験を活けせればと思い、今回バレエネタで書きます(^ ^)

ルルベいわゆるつま先で立つこと
image

なんですがバレエの動きでよくでてきます。

このルルべをする時に

・うまくバランスが取れずグラつく

・上半身が安定しない

こういったことにあてはまる人はもしかすると

肩甲骨周りが硬くなっている可能性があります!

「肩の力抜いて!」なんて先生に注意されません?
わたしも結構注意されていました(笑)

肩の力が抜けないと肩がどんどん上にあがって
きてしまいます。そうするとどうしても重心も
上に上がってしまうのです。

バランスが取れないのも無理はないですよね。

 

じゃあどうやったら肩の力が抜けるのか。

まずは、硬くなってしまった筋肉を伸ばしましょう。
肩甲骨周りのストレッチをおすすめします^^
ストレッチポールでほぐすのもあり!

肩だけではなくて背中の筋肉も硬い可能性があります。

th-b40ab
詳しく知りたい人は是非ストレッチアップへ!

【心斎橋駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-4-21
北心斎橋ビル4階
TEL:06-4708-7171(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp
Facebook:http://www.facebook.com/stupshinsaibashi(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/stup0511(予約情報随時更新中!)

 

LINEお問い合わせはこちら